

新刊!

sinkan.jpg
明日、8月10日に青春ラリアット!!の4巻が出ます。八ヶ月ぶりのご無沙汰です。
同時にコミックス版の1巻も出るのでよろしゅうに。


もの凄くどうでもいい話なんですけど、僕の母が「あんたの新しい本買ってきたわよ!」って電話してきまして。
おいおい1日前じゃんよ、なんて思いながら話を聞いてると「一番新しいんでしょ、3巻って!」とか言ってるわけですよ。ま、まあ、今日の時点では一番新しいんですが。
ちゃんと事情を説明すると、マザーは本屋へ返品に走った模様。本屋さん、大変ご迷惑をおかけしました!

とりあえず。

ゲームの話をしよう。

まず第二次スパロボZの再世編。
相変わらず紅蓮弐式をフル改造。カレンさんも可愛いし使いまくりんぐ。
途中でシオニーちゃんらしきお姉ちゃん先生を見つけてテンションはMAXに。生きてると信じたい。
そしていつか主人公として……。

グラビティデイズ。
和ヶ原さんから「ソニーちゃんの初期ロットとか正気なんです?」と言われた、僕のヴィータちゃんの初陣。
『空に落ちる』というどこか『テューニ的』な、ワクワクワードが出て来るゲーム。
ゲーム機を傾けると、飛んだり、滑ったり、落ちたりと、色んなアクションができるのが魅力。
タイムアタックで一秒遅れでジェムが取れないと、ゲーム機を投げたくなる悔しさ。でもやらない。お、大人だからね……っ!
キトゥンさんが学園コスを手に入れると超楽しくなる。

ペルソナ4ゴールデン。
まだ途中。クリアできるか未定。でも楽しい。
PS2時代の記憶を頼りにやっているので、一週目でもほどよくサクサク進む。
締め切りヤベーよ、とか言いながら直斗君を仲間にするぐらいまで来ているのは秘密だ。
現世の契りは当然マリーさん一択。
僕のスタンド『クレイジー・ライトゲーマー』が発動すると歯止めが利かないので、泣く泣く封印中。


お知らせとしては8月10日に青春ラリアット!!の④が出ます。海の話です。
さらに同時期にファミ通コミッククリア様で連載中のマンガ版・青春ラリアット!!のコミックスも発売します。
合わせてよろしくお願いしまーす。

新しいお友達。

写真 041
我が家の本棚に新しいお友達が増えました。
みんな仲良くするように。

しかし、写真ブレブレやな。

一周年。

本日、2月10日で蝉川タカマルとしての一年目が終了しました。
いやー、まさか生き残るとは!(笑

たかが一年とはいえ、どこを見回しても凄い人しかいない、超人オリンピックのようなところですから。この世界。同期も先輩も「こいつ人間じゃねぇ」と、スプリガンの御神苗くんが朧さんと戦った時の台詞を言いたくなるような方ばかりですし。

彼らから深い創作論と強烈な熱意を見せつけられ、自分の作家としての能力を疑ったことも一度や二度じゃありません。というか、疑わない日の方が少ないです。

そんな自分との戦いをどうにか切り抜けたら、今度は後輩という名のフレッシュな才能が後ろから来ちゃってるわけですよ。しかも超スピードで。
もう「ウボァー」ですよ。気分は完全にFFⅡの皇帝ですよ。

 ……などと愚痴めいたことを書いてしまいましたが、ともかく蝉川タカマルは二年目を迎えます。
しかし、何年目だろうと変わらないものがあります。
それは読者の皆さんに少しでも面白いと思ってもらえる物語を書くということ。
そこを目指すことだけは諦めないよう、今年も執筆に勤しもうと思います。

最後に本を読んでくださっている皆さん。
感想はすべて読んで参考に、そして励みにもさせていただいております。
競争の厳しい世界ですので、来年もこんな風に作家面してブログを書いているかは分かりません。
それでも願わくば、この夢のような時間を一秒でも長く皆さんと共有できますように。


IMG_00181.jpg

普通過ぎてオチがないため、最後は本日デビューの恐るべき才能たちの本で!(笑

第二話更新!

ブログのトップに広告が来ると
「かー、そろそろ更新せなあかんでしかし」
と、やっさんよろしくメガネを押し上げながら、こうして駄文を書き始める蝉川です。オッスオッス。

「このおっさんは何を言っているんだろう」と思った方に説明しますと、
一ヶ月に一度更新しないとこのブログは広告がトップに来てしまうんですなぁ。まったくやることが汚いぜ。
FC2は怠け者に鞭を打つ匠だな!(笑

えー、あけましておめでとうございます。
ところで自然に使ってしまったんですけど、今の若い人たちは「やっさん」を知っているのでしょうか。
みんなが大好きなイラストレーターのさとやすさんじゃないよ? 漫才とか鮫退治に乗り出したりしてた人だよ?
まー、説明すればするほど伝わらないと思うので、何より超面倒臭いので詳しくはググってくださいしかし(メガネを押し上げながら)。

さー、新年一発目の更新は、ファミ通コミッククリア様で連載中の青春ラリアット!!のコミック更新のお知らせです!
ナイスタイミングやでしかし!

えー、今回は第二話ということですが。
長瀬さんが色々と問題発言しちゃう回ですな。
……いや、息吐くように問題発言してる方なんで、二話だけがどうこうってわけじゃないんですけど。
何より注目して欲しいのは月島さんですねー。あのヤロー、バカの癖にたまにカッコいいから要注意だ!
――あ。宮本さんは今回も通常運転です。相変わらずです。相変わらず可哀想です(笑

今回も菊野郎さんが、とーっても頑張ってくださいまして。
コミカライズの何が嬉しいって、原作ではページなどの都合で絵のつかなかったキャラにビジュアルが付加されるってことに尽きるわけですよ。高野さんとかね。
この先、あのキャラとかあのキャラに絵がつくと思うと……アッー!
といった感じで、蝉川がルンルン気分を味わっているように、皆さんもルンルンしていただけたら幸いです。


しかし、ファミレス帰りだから文章ヘロヘロだなぁ。
……って、まあ、いつもヘロヘロなので気にならんやろしかし!


ほなな!
プロフィール

蝉川タカマル

Author:蝉川タカマル
東京都出身。『青春ラリアット!!』で電撃文庫よりデビュー。
大学中退→フリーター→ニート→ライトノベル作家というスーパーエリート。ロクなもんじゃねぇ。

twitterもやってます。
アカウントはsemitakamaruです。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
