

第18回電撃大賞授賞式。

いやー、行って来ましたよ。

第18回電撃大賞授賞式。

去年は緊張でガッチガチでしたが、今年は余裕を持って参加できますよ。ええ。

……あっれー?
去年の記憶がフラッシュバックしまくりで、お手々がメッチャ震えるぞー?
おっかしーなー?(´Д⊂

とある先輩の話では、三年は慣れないとのこと。マジですか。
来年も僕は変な汗を掻くわけですね……本当にありがとうございます。


そして式が終わった後、受賞された皆様へ前年度の受賞者である我々17期の面々から、ささやかなプレゼントを贈らせていただきました。

これは電撃大賞に受け継がれる伝統(笑)でして。
前年度の受賞者が、今年度の受賞者の方に贈り物をするのが通例となっているのです(大賞は大賞に、金賞は金賞にプレゼントする形)。

去年僕は美奈川護さんに、『青春ラリアット!!』というタイトルに引っ掛けてスタン・ハンセンのフィギュアをいただきました。

今年の金賞は聴猫芝居さんの『あなたの街の都市伝鬼!』。

ただ、去年は僕と広沢サカキさんの二人が金賞だったのですが、今回はお一人。
そのため聴猫さんは、僕と広沢さんから一つずつ、合計二つのプレゼントがもらえる豪華仕様。マーベラス!

ところで、僕は何を贈ったのかと言えば――






FxCam_1320552842318.jpg

僕が聴猫さんに贈呈した、『ばけたんストラップ2』です。タイトルに含まれていると思しき『都市伝説』から連想したナイスアイテムですよ。
まあ、プレゼントした感じ概ね好評(完全に主観)でした。よかったよかった。







……いいえ、全然よくありません。
その理由は、本当に贈ろうと思っていた品が他にあったからです。
僕は一目でこのアイテムを気に入り、即注文しました。

ところが、10月の頭に発注したにも拘わらず、11月を迎えてもメールすら来ない始末。
僕は第一候補を諦め、第二候補の『ばけたんストラップ2』を贈ることにしたのです。

「別にあげなかったプレゼントの話とか、どうでもよくね?」

そう思う人もいるでしょう。
しかし、僕はこの話をせずにはいられなかったのです。

何故なら――授賞式から帰って来たら、届いていたからです。
プレゼントの第一候補だったアイテムが!











FxCam_1321028397487.jpg

……どうするよ、これ((( ;゚Д゚)))

『都市伝鬼』の鬼をフィーチャーして買ったはいいけど、聴猫さんに今更押しつけ……ゲフンゲフン、プレゼントするのも、何か違う気もするし……。

あー、部屋が禍々しくて、頭がフットーしそうだよー!
プロフィール

蝉川タカマル

Author:蝉川タカマル
東京都出身。『青春ラリアット!!』で電撃文庫よりデビュー。
大学中退→フリーター→ニート→ライトノベル作家というスーパーエリート。ロクなもんじゃねぇ。

twitterもやってます。
アカウントはsemitakamaruです。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
